忍者ブログ

院長のつぶやき

舞鶴整骨院での毎日を徒然なるままに書き記します…

[PR]

2024/04/26(Fri)02:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ストレッチ  ~No.1~

2011/03/07(Mon)16:42

こんにちは~(>▽<)

どうもです

今日からストレッチについて

毎週1つずつ書いていきたいと思います

第1回目今週は首のストレッチで

ネックストレッチ(右左)

を紹介します。

110307_160147.jpg












 



①片手を頭の側面に(手の反対側)に当てます
            
②ゆっくりと横に引き、首の横の筋肉を
  伸ばします手を入れ替えて
  反対側も行ないます

※伸ばしている方の肩が
  上がらないように行ないます


こんな感じで行なってみて下さい

ストレッチは首から足にかけて順序よく

紹介していきます
           
           
                   
 以上


※体重報告
長沢:76.8kg
山本:83.6kg(リバウンドにより)
 栄 :96.3kg




拍手[2回]

PR

No.235|栄のうめき声Comment(1)Trackback()

今日のまるまるダイエット VOL.3

2011/03/04(Fri)16:19

こんにちは、長沢です

金曜日がやってきましたね~

今回のダイエット

これもよく言われているダイエットで












『ヨーグルトダイエット』です

ヨーグルトが体に与える効果として

最も有名なのは

便秘解消効果ですね

ヨーグルト(乳酸菌)
   
腸運動
   
便通、基礎代謝

と、言う原理もあります

なら、いつヨーグルトを食べるかについては

①朝ヨーグルト
  ・朝一食べることで、体を活動的にする働きが。
   そして、便通も整え基礎代謝アップアップ

②昼ヨーグルト
  ・ランチに加えることで、外食で不足がちになる
   ミネラルの補強が出来る

③おやつ&夜ヨーグルト
  ・低カロリーなので、小腹が空いた時にOK
   消化もいいので体にも負担が少ない

「ヨーグルトダイエット」は

規則正しい食生活、生活習慣、運動という

基本的なダイエットの上の

サポートとして取り入れるのがいいです
7469c534.jpeg











~”ほどほどダイエット”こそ、
         リバウンドを防ぐコツ
  世界一長続きするダイエット  より~


長沢:75.4kg
栄 :95.4kg

拍手[1回]

No.234|長沢のささやきComment(0)Trackback()

大阪名物

2011/03/03(Thu)16:53

こんにちは、長沢です
 
今日はまた冷えますね

冬再来

来月には暖かくなることを

願いますm(_ _)m

今日から

博多シティグランドオープン

ですね

テレビで見る限り

しばらくは行けそうにないですね

博多シティに関西の方からきた

阪急にちなんで

大阪のお土産を紹介します
110218_013625.jpg

















さすが大阪ですね

大阪に行ったときには、ぜひ



長沢:75.5kg
栄 :94.9kg

拍手[3回]

No.233|長沢のささやきComment(0)Trackback()

今日のまるまるダイエット VOL.2

2011/02/25(Fri)18:56

こんにちは長沢です

今日の第二回は・・・  







断食系ダイエットの先駆けとなり

一大ブームを起こした

『りんごダイエット』です

方法はというと・・・

りんご以外は食べない(飲料系はOK)という

単純

注意点としては

3日以上は続けない

体調が良いときにする(風邪、生理中は×)

体調に異変があればすぐやめる

りんごダイエット中はきつい運動は控える


3日続ければ摂取量の減るので

体重自体は多少なり減少するが

4、5日で戻るみたいですね~

オススメとしては

朝だけりんごダイエット
    
   朝食にリンゴを食べることで、消化過程に欠かせない
   酵素が補給できるので、便通がアップ

おやつりんごダイエット
   おやつに食べることで、満腹感を得られ、その後の
   食事をコントロールできる
20090309_622204.jpg












”どんな体になりたい?
   まずは理想をイメージしましょう”
     ~世界一長続きするダイエット より~


長沢:75.7kg
栄 :95.9kg

拍手[1回]

No.232|長沢のささやきComment(0)Trackback()

発見!!!

2011/02/24(Thu)16:02

こんにちは、長沢です

もう早いもので2月も下旬

12分の2が終わりそうですね

暖かくなったら

能古島にでも行きたいです

皆さんもご存じの

ハッピーターン

って、お菓子にまれに

ハート型が含まれているの

知ってましたか

なんと

発見してしまいました



 も
  ・
   ・
    ・









2つ
110201_132558.jpg


























今年はいい年に

なりそうです


長沢:75.8kg
栄 :96.6kg

拍手[3回]

No.231|長沢のささやきComment(0)Trackback()