忍者ブログ

院長のつぶやき

舞鶴整骨院での毎日を徒然なるままに書き記します…

[PR]

2024/04/19(Fri)07:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今日のまるまるダイエット VOL.2

2011/02/25(Fri)18:56

こんにちは長沢です

今日の第二回は・・・  







断食系ダイエットの先駆けとなり

一大ブームを起こした

『りんごダイエット』です

方法はというと・・・

りんご以外は食べない(飲料系はOK)という

単純

注意点としては

3日以上は続けない

体調が良いときにする(風邪、生理中は×)

体調に異変があればすぐやめる

りんごダイエット中はきつい運動は控える


3日続ければ摂取量の減るので

体重自体は多少なり減少するが

4、5日で戻るみたいですね~

オススメとしては

朝だけりんごダイエット
    
   朝食にリンゴを食べることで、消化過程に欠かせない
   酵素が補給できるので、便通がアップ

おやつりんごダイエット
   おやつに食べることで、満腹感を得られ、その後の
   食事をコントロールできる
20090309_622204.jpg












”どんな体になりたい?
   まずは理想をイメージしましょう”
     ~世界一長続きするダイエット より~


長沢:75.7kg
栄 :95.9kg

拍手[1回]

PR

No.232|長沢のささやきComment(0)Trackback()

発見!!!

2011/02/24(Thu)16:02

こんにちは、長沢です

もう早いもので2月も下旬

12分の2が終わりそうですね

暖かくなったら

能古島にでも行きたいです

皆さんもご存じの

ハッピーターン

って、お菓子にまれに

ハート型が含まれているの

知ってましたか

なんと

発見してしまいました



 も
  ・
   ・
    ・









2つ
110201_132558.jpg


























今年はいい年に

なりそうです


長沢:75.8kg
栄 :96.6kg

拍手[3回]

No.231|長沢のささやきComment(0)Trackback()

島からの・・

2011/02/22(Tue)18:24

こんにちは、長沢です

な・な・・なんと・・・

明日の気温

17℃ぐらいみたいですね~

もうすぐですね~

先日、栄先生の実家から

奄美大島産の贈り物を

いただきましたm(_ _)m
e34373d1.jpeg










こんなにもたくさん

みかんではなくて

たんかんだそうです
272244e2.jpeg

 





たんかんのおかげで

2月、飢えることなく過ごせました

とっても甘く、美味しくいただきました

ありがとうございました


長沢:76.3kg
栄 :96.7kg

拍手[1回]

No.230|長沢のささやきComment(1)Trackback()

ランタンフェスタ☆

2011/02/19(Sat)13:33

こんにちは、長沢です

今日は快晴ですね~

でも、、、

風は冷たいんで防寒は

しっかりして下さいね

もう、終わってしまいましたが

今月の17日まで長崎では

ランタンフェスタ

が、あってました

長崎に帰ってついでに行ってきたんですが・・・
DSC03203.JPG












人、人、人、人~

まさしく

黒山の人だかり

です

メイン会場も人が多すぎて

入場制限がかかってました

なんとか人だかりをかき分けて

数枚写メって来ました

七福神
DSC03210.JPG












そして・・・

豚、豚、豚、
豚・・・
DSC03208.JPG












虎、虎、
虎・・・
DSC03224.JPG













ランタンの他にも

メイン会場やアーケードでは

蛇踊りがあったりもしてました~

いつもとはひと味違う長崎の街

を、堪能してきました




長沢:75.5kg
栄 :95.7kg

拍手[1回]

No.228|長沢のささやきComment(1)Trackback()

新連載!!! 今日のまるまるダイエット VOI.1

2011/02/18(Fri)18:11

こんにちは

華の金曜日ブログ担当の長沢です

金曜日以外も書いてますが・・・

でも、毎週金曜日
あるテーマにそった

内容を毎週紹介していこうと思います

その内容とは・・・







ダイエット

です

世の中には何百、何千との

ダイエット法がありますね

珍ダイエットやメジャーなダイエットまで

毎週金曜日は紹介していこうと思います



さっそく、今日の第一回目

身近なもので

記録ダイエット

その名の通り・・・

毎日体重計に乗り

その日の体重を付けていく方法です

舞鶴整骨院のスタッフもやってます

まずは、今の自分を知る事から

これだけでも、体重は落ちていきますよ

ちなみに舞鶴整骨院の体重計です
3db9c119.jpeg












1日1個、その日がゴール
        ~八木式ダイエット より~



山本:81.2kg
長沢:75.3kg
栄 :95.5kg

拍手[1回]

No.227|長沢のささやきComment(0)Trackback()