忍者ブログ

院長のつぶやき

舞鶴整骨院での毎日を徒然なるままに書き記します…

[PR]

2024/04/26(Fri)09:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

旅 3

2009/04/02(Thu)16:31

この墓に御参りするために僕は京都に行って来たと

いっても過言じゃないです!!!!

参拝料が200円を払いしばらく階段を昇ると・・・・。

ありました!!!

日本男児の憧れの人物NO.1の男!!!!



2009032316480000.jpg


坂本龍馬


中岡慎太郎


のお墓です。









この2人の活躍があったからこそ、いまの日本があるのです!!!

足をパンのパンにさせて昇ったかいがありました

京都の町も一望できるほどの絶景ポイントでもあり、

この2人が眠るには最高の場所だと思いました

この偉大な2人に心からご冥福を祈らせていただきますm(_ _)m



坂本龍馬のお墓の近くに桂小五郎と奥さんの墓があると知り

そこの駆けつけようとしたとき、この旅始まって以来の

謎の腹痛に襲われ、桂さんかトイレかという究極の選択を

迫られてしましました・・・・・・・。

しかし、尊敬する坂本先生の前で漏らしてしまうわけにはいけない

っと言うことで悩んだあげくトイレを選択し泣く泣く下山し

トイレに走り込みました・・・・・・。

トイレの中で『桂さん、また今度参りにくるけん!!』

心に誓い、腹痛とお別れを告げました



次に、トイレの近くに、幕末の資料館があり17:00までに入れば

OKそうだったので楽しみにしていったら

何と休館日でした・・・・・。

ノーーーーーーー!!!!!!!!!!

何てこったい

 かなり楽しみにしていたのに・・・・・・・・。



落ち込みながら坂道を降りながらふと気付く

何だ!? この膝の痛みは!?!?

左足がおかしいぞーーーーーーー!!!!!!!!

っと思いながら、

八坂神社に向かうのでした・・・・・・・・・・・。

 

続く。

 

拍手[0回]

PR

No.74|院長のつぶやきComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :