忍者ブログ

院長のつぶやき

舞鶴整骨院での毎日を徒然なるままに書き記します…

[PR]

2024/04/26(Fri)20:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

旅 4

2009/04/03(Fri)17:32

資料館から歩くこと20分

厄除け・商売繁盛の神がいると言われてる

全国の祇園社の総本社である八坂神社では、
DSC01132.JPG











普通に御参りをして、次のポイント建仁寺へ向かいました。


歩くこと20分、建仁寺到着!!!

建仁寺といえば・・・・・・。

そう!!風神雷神!!!
DSC01135.JPGDSC01136.JPG






これは何としてもみたい!!!!

と言うことで突撃・・・・・・・・・・・・・・。


しかし、休館日・・・・・・・・・・。

上の写真は、寺の近所にあった看板の写真です。


何てこった・・・・・・・。



そして、歩きに歩いて(40~50分)

京都御苑へ到着!!

(この時にはもう、膝の激痛で足は引きずってたなぁ・・・・。)

2009032318210000.jpg









しかし、何だ!?

この先が見えない砂利道は!?

なんだこの広い公園は!?

大濠公園よりヤバイかも・・・・・・。



そして、歩きまわって、御所の中を拝見と思いきや・・・・・。

休館日・・・・・・・・。

なんでだーーーーーーーー


悔しすぎる!!

せっかく京都に来たのに

どいつもこいつも休みすぎ!!!!

いったい何キロ歩かせれば気が済むんだ!!

膝が曲げにくくなったぞ!!!


しかし、悔しいのでこのままでは帰れない・・・・・・・・。

待ってろーーーー二条城!!!!

ここなら、ライトアップもやってるから開いてるはず!!

だが、休館日があるかもとおもい

今回は、前もって二条城に電話確認してみると!!


『 はい、二条城ですけど・・・・・。 』


すげーーーー!!

受付とかじゃなく二条城が電話に出たよ!!!

しかも、開いてるとのこと!!

こりゃ行くしかない!!!



それから歩くこと30分

二条城到着!!

清水寺からここまで来るのに何と6時間

よく歩いたなぁ・・・・・・。

旅は、あと3日もあるのに・・・・・・。

明日が心配だぁ・・・・・・・。

と思いながらライトアップされた二条城へ侵入!!

DSC01162.JPG

まー普通かな・・・・・。


昼に行けば良かった

きっと昼に見た方が貫禄があっただろうに・・・・・・・。

二条城は、徳川幕府が大政奉還をした場所だけに

気合い入れて見に行ったのに・・・・・・・。




こうして、心も体もボロボロになりホテルへと帰るのでした。
 

波乱の2日目に続く。

拍手[0回]

PR

No.76|小川の遠吠えComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :