忍者ブログ

院長のつぶやき

舞鶴整骨院での毎日を徒然なるままに書き記します…

[PR]

2024/04/28(Sun)19:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

続、お正月①

2009/01/10(Sat)13:59

こんにちは、小川です。

今日は、初詣の思い出を振り返ってみます。

毎年、だいたい長崎の諏訪神社に行くのですが

ことしは、雲仙の方にある橘神社という

長崎じゃ結構有名な神社に行ってきました!!

DSC00941.JPG

まずは、橋です




DSC00943.JPG



続いて、橋からの眺めです。

DSC00942.JPG


  そして、ミニ滝!!!


DSC00945.JPG




 
そして、これが神社!!!!







まー写真は、ここまでとして、これからは、トークで行きます。

御参りをして、お守りを買いに行き眺めてたら

開運祈願昇運祈願の二つの御守りが目に入ってきました!!

この2つのお守りは、いったいどう違いがあるの?

意味が同じじゃないの?????

っと思ったので、目の前にいた巫女さんに聞いてみたが、解らなかったらしく

後ろに立っていたベテランの巫女さに聞いたところ。


ベテラン巫女 『開運は、運が開かれて、

           昇運は運が昇るんですよ。』


俺        『 そのまんまじゃん ・・・・・・・・・・・・・。 』


そんな感じで、僕は、開運祈願のお守りを購入しました★


この2つの違いが分かる方、是非教えてください!!!!



次回、長崎で出会った有名人を書きます!!!!

では、また

拍手[0回]

PR

No.39|院長のつぶやきComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :