忍者ブログ

院長のつぶやき

舞鶴整骨院での毎日を徒然なるままに書き記します…

[PR]

2024/04/19(Fri)18:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

防災訓練

2009/12/17(Thu)12:33

みなさん、こんにちは

山本です。

福岡にも初雪が観測され、身にしみる寒さが続いている

今日この頃ですが皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


ぼくは先日、世の平和のために

百道浜にある福岡市防災センターに防災訓練に行ってきました。

6aa12df4.jpg












防災センターでは、実際に

震度6風速30メートルを体験したり

消火訓練で消化器を

使ったりする事が出来ました。


最近、テレビを見ていて地震速報のテロップがよくながれますが、

日本は世界で1番地震が多い国みたいです。

福岡でも西方沖地震が起きたので恐ろしいですね・・・・。


皆さんも今後、また起こるかもしれない災害に

備えて一度訓練に行くことをオススメします!!


僕は災害が起こった時すぐに動けるような

鋼のボディをそろそろ造くらんばいかん!!

と思ったりさせられるほど

防災センターでの体験は素晴らしいものでした。


091215_151624.jpg



















以上、山本でした(笑)

 

拍手[1回]

PR

No.132|山本のぼやきComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :