忍者ブログ

院長のつぶやき

舞鶴整骨院での毎日を徒然なるままに書き記します…

[PR]

2024/04/29(Mon)16:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カイジ!!

2009/07/28(Tue)18:46

皆さんは 『 賭博黙示録 カイジ 』 と言う

マンガ本ご存じですか??

まー簡単に言えば、賭け事に溺れて

人間がダメになっていくお話です。

そこで今日は、カイジに出てくる

登場人物で気になることがあったので

発表します。

2009072816480000.jpg

カイジを読んだことが

ある人ならご存じの

悪の手下の人です。






こんな、黒サングラスで黒スーツの輩が数人

借金を取り立てに来て払えないときは拉致していきます。




そんな輩の1人が舞鶴整骨院のスタッフに

紛れ込んでいました!!!

それは、先日の皆既日食の日に発見してしまいました!!


2009072214330000.jpg










いったい誰の借金を

取り立てに来たんだ!!!!



拍手[0回]

PR

No.107|小川の遠吠えComment(0)Trackback()

46年ぶり

2009/07/22(Wed)15:21

今日は46年ぶりの皆既日食!!!

もちろん、46年前は生まれてませんので

初の皆既日食を思い出に残すために

山本カメラマンに日食用黒メガネを装着させ

写メを撮ってきてもらいました。

2009072214320000.jpg










おっ!?何か怪しい・・・・・・。

昔 流行ったマジシャンみたいだ・・・・・・・。



2009072210530000.jpg

がっ!!

しかし!!

コレが写メの限界!!


カール?

・・・・・。



黒メガネを付けたらバッチリ見えたのに・・・・・・・。

携帯のカメラの望遠機能では

宇宙はまだまだ遠いなぁ~

と言うお話しでした・・・・・。







拍手[0回]

No.106|小川の遠吠えComment(0)Trackback()

院長からの贈り物

2009/06/29(Mon)19:54

いつも応援している姪浜中学校バスケ部が

岐阜で行われたバスケの試合に出場し

優勝!!!!!

20090628195042.jpg










おめでトゥ-ス



相変わら凄ぇ奴らだな~

これからも勝ち続けて俺等を楽しませておくれ☆



そして本日は、そのバスケの大会にトレーナーとして

追っかけていった山田先生のお土産をご紹介します。


まずはこれだ!!!!



2009062918230000.jpg
『 味噌キャラメル 

これはきっと

キャラメルブームに

便乗して買ってきたのだろう。

しかし、生キャラメルでは

なかったので非常に堅く

とてもアゴが痛かったが

赤だし味噌の味と風味が

最大限に生かされ

とても濃厚で

癖になる味でした








そして次はこいつだ!!!!



2009062918280000.jpg『 味噌カツエクレア 』

いったいどんな味がするんだろう?

期待と不安でワクワクしながら

ひとくち・・・・・。

あれ!?なんだこりゃ?

エクレアに味噌だれの

コーティングかと思いきや

味噌だれ風に

チョコがコーティングされた

エクレア・・・・・。

なので味は

普通のエクレア・・・・。

以上。







そして最後は、これだ!!!

2009062918370000.jpg


『 名古屋味噌カツ 』


袋を観たときから

狙いはキミに

決めてました!!


これは、小さい頃から食べてた

カツに味噌だれ!!

味に間違いないな。

そしてコレも男らしく

かぶりつく!!!!!






2009062919420000.jpg
やっぱり堅いぜ!!!

アゴ痛ぇ~

アゴ弱ぇ・・・・・。

カツ旨ぇ・・・・・・。

肉喰いてぇ・・・・・。




 

拍手[0回]

No.102|小川の遠吠えComment(0)Trackback()

不幸は続く

2009/06/16(Tue)11:15

では、続きを書きます。

朗報とは、バイク屋さんからの

修理完了の電話でした☆


急いで着替え、鳥飼にあるバイク屋まで行きました。


見事にバイクは復活!!!!


乗り心地も何か良くなってる気がする

気分が良くなったので帰りに

パソコンのパワーアップをしてやろうと思い

とあるPC屋に行きました。

そして、メモリ増設のアイテムを購入しました。


よ~し!!

これで、パソコンの重さが少しは解消されるぞ!!

と思い、帰宅後 我がPCに急いでパーツを装着し




電源をオン!!!!!



・・・・・・・・。




PCがまた壊れちゃいました・・・・・・・・。








何故だぁー!!!!!!


何故なんだぁーーーーー!!!!




あーまた沢山インストールしなきゃ・・・・・・。



面倒だなぁ・・・・・・・。


新しいPCが欲しいなぁ・・・・・・・・。



憂鬱だぁ・・・・・・・・・。

拍手[0回]

No.99|小川の遠吠えComment(0)Trackback()

悪夢再び!!

2009/06/15(Mon)15:36

こんにちは、小川です。

先週の土曜日に、仕事帰りに近所の

ゲオでCDを当日返却で借りて帰宅し

パソコンに読み込ませました。

そして、すぐにCD返却しに行きました。

帰ってきて、i-pod に入れようかとしたところ

パソコンの画面が固まってるではないですか!!

あいやーーーーーー

色々やっても直る気配なし・・・・・・・。

仕方がないので強制終了させ

再び電源を入れてみると

Windowsが動くのだが画面は映るが

何も起動しない・・・・・・・・・。

何故だぁーーーーーー!!!!


そして、色々やってみるが解決の糸口さえ見えず

悩んだ結果、全てのデータが消えてしまうが

後日、リカバリーする事にしました。


CD借りたの無駄だったなぁ・・・・・・・・・・。


そして見事に、全てのデータ(沢山の思い出写真や、音楽達)

が消えてしまいました・・・・・・・。


そしてパソコン復活・・・・・・・・。


この日パソコン復活に費やした時間

かかった時間は10時~16時

前日から数えればいったい何時間かかったことか・・・・・。


ふぅ~。


せっかくの休日が・・・・・・。


そんなときに朗報が!!!!!!!

それは!!!!!!!?



次回に続く





そして、我が愛するプロレスラー

三沢光晴選手の

ご冥福を心より

お祈りさせていただきます。


 

拍手[0回]

No.98|小川の遠吠えComment(0)Trackback()